有限会社北海セーフティーサービス

スポーツと仕事

お問い合わせはこちら

採用ブログ

スポーツと仕事

2023/08/09

仕事とスポーツ

今年は会社の福利厚生として「エスコンで野球観戦!」を企画しました。

新球場の何やら楽しそうな雰囲気で普段と違った世界でしばし遊んでもらいたいと

思いました。

残念ながら好きじゃない人もいるので全員は行かないみたいですが,一応全員分のチケットは準備しました。私は野球以外でも行く機会があり,ちょっとだけ大リーグっぽい球場の雰囲気を味わってきました。おーと思ったのは,お風呂に入りながら観戦できるエリアではバスタオルを巻いたおじさん達が,ノリノリで受けていたことでした。1回やってみたいですね。

野球は大谷の活躍以外はあまり興味ありませんが,スポーツ全般は大好きでスポーツニュースは熱心に見ています。サッカーやゴルフが特に好きです。今回のなでしこジャパンは強くてカッコいいです。どこまで行くでしょうか?

自分でやるスポーツはランニングとゴルフなので個人競技ですが,サッカーを見ていると監督やコーチの役割がすごく大きくてそこも面白いところです。

戦い方・戦術を決めて,それをゲームでできるまでには相当の練習,トレーニングの積み重ねがあってあの素晴らしい技術を発揮するのでしょうね。素人には想像もつきませんが,価値を得るための要素は,準備することが8割くらいを占めるのではないでしょうか。

毎日の仕事ではそこまでの準備は入りませんが,安全,品質を考えると私たちも良い準備は必要だと思います。少しでも足りないとどこかほころびが出てしまう恐れがあります。

私たちの準備はリスクアセスメントからスタートして,場面場面に応じた的確な判断と行動によって求められる仕事をこなしていけると思います。

地味な警備業ですが,スポーツのように全員が一体となって取り組めるチームを目指して日々頑張っています。随時募集を行っております。採用ページをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。