安心を支える技術

お問い合わせはこちら

安心を支える技術

安心を支える技術

2021/08/17

安心を支える!

交通誘導業務を専門とする札幌の警備会社です。

5日間のお盆休みが終わり,リフレッシュされ気分一新なったメンバーは,新たな気持ちで再スタートしました。

これから年末までは繁忙期となり,お客様からの期待に応えていかなければなりません。

 

まだ夏休み期間中ということもあり,連れ立って歩く児童,生徒さんの姿が見られます。

工事現場では「予想がつかない行動をとることがある」「動きが素早い」など

少し神経を使って子供さんを見守っています。

また午前中は散歩を楽しむ年配の方も多くおられます。

住宅街と商店街ではかなり歩行者の様子が違いますが,大きな車両や高所での作業をする

工事現場は,言葉にならないリスクを感じさせることがあるのではないでしょうか。

「いつもの道に知らない工事屋さんがいるな」「なんか落ちてこないかな」など

ちょっと気になる場所となります。

そうした日常との違和感を抱いて通る人たちに安心感を与えるのが私たち警備員の仕事です。

安全な場所に誘導して,安心して通ってもらう,それだけのことですが,

実際にはいろいろな状況によって現場が成り立っていますので,やはり基本の技術を

身につけ,その現場に適したやり方で対応しなければなりません。

 

「こうして欲しい」ことを明確な動作と言葉でていねいに歩行者に伝えること。

相手が理解して安心して通り過ぎるまで見守ること。

工事施工者には身近に歩行者が通っていることを知ってもらうこと。

 

こうした基本の業務を研修で習得してもらい,現場で経験を積んで業務の質を

向上させていきます。

経験ない人でもベテラン指導員の細やかな指導で十分に身に着けることができます。

未経験の方も募集中です。採用ページをご覧ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。